パチンコ 借金返済

パチンコの借金返済|泥沼地獄から脱出した方法

パチンコってつい夢中になってお金を使いすぎてしまいますよね。しかも次は勝てると思ってしまうので、借金をしてでもやってしまいます。

 

そして借金は膨らんでいき、利息しか返済できないような状況に陥ってしまいます。そうなるともはや出口の見えないトンネルに入り込んだような感じになり、気分が落ち込んでしまいます。

 

パチンコでそんな借金地獄に陥ってしまいながら、なんとか脱出できた方法を紹介します。

 

パチンコ借金返済

パチンコの借金返済への道のりは険しい

私はパチンコで作った借金が80万円ほどある。毎月の返済額は5万円ほど。

 

今までお金に困ったことはなかったが、家族の不幸により、突然の入用で借金をしなければならなくなってしまった。仕事も安定しているし、すぐに返せるだろうと鷹をくくって借りたお金。

 

しかし、ここにきてじわじわと毎月の生活費を借金によって苦しめられてきている状況。なかなか苦しいことが続きます。

 

当時は持っていなかった車も、会社の部署異動をきっかけに必要となり、購入することになったり、かったばかりの車が、購入まもなくして事故に遭い廃車になる等のトラブルが続き、思った以上に返済がうまくいかない。

 

ご利用は計画的に!とはいうものの、誰しもがイレギュラーまで加味して借金を背負って生活しているわけではない。

 

毎月の稼ぎと返済額、生活費を照らし合わせ、借金返済について考える日々。一向にへらない借金をどう返すのか。私は現在深夜、夜な夜なアルバイトに出かけるようになった。

 

飲食店のアルバイトで稼げるお金が月に役4万円。現在はこれをしながら返済にあてているが、体力消費に加え、失う時間がもったいない。こんなはずじゃなかった。そうなる前に、常日頃からお金を貯わえておく必要があると、改めて実感している。

 

パチンコで作った借金ながらなんとか早く返して、充実した以前の生活を取り戻せるように頑張っていかなくてはなと思う日々だ。

 

パチンコ借金返済

初めてパチンコの借金で苦労しました

初めて借金をしました。就職先の給料の振り込みの口座を作るとき併せてキャッシング機能を銀行のお姉さんにすすめられて付けたのが、きっかけです。給料日まで生活費が、厳しかったからキャッシング一万円しました。パチンコのやり過ぎかもしれません。

 

パチンコ

 

最初は、給料日になったら返済を完済したのですが、すぐお金が手元にはいるから、会社の飲み会や、友人と遊んだりパチンコをしたりするためにキャッシングをしては給料日に完済の繰り返しました。どんどん金遣いが荒くなり段々借りる額が、増えました。借りる、返すをやっていくうちに限度額も増えて、更に、金遣いが荒くなり、その内、返済が厳しくなりました。長期払いに切り替えました。

 

しかし、長期払いに切り替えたら、返済額が少なくなったのをいいことに、限度額イッパイまで借りました。そして、他のクレジットカードを作ってまた、借りました。返済額が、どんどん増えて返済に困り、別のクレジットカードを作ります。そうこうしていたら、返すために、他のクレジットカードを作りした。もはや、返せなくなり、色んな友人からお金を借りまくります。パチンコをやめればいいのに、やめられないんですね。借金返済に苦しみながらパチンコを続けてしまうわけです。

 

最後は、どうにもならなくなり、親には言えないので、親戚に相談し全額の数百万円を返済しました。借金完済をするのは、借りて返すを計画的に出来ないとだめですね。複数の会社から借りるより、少ない会社から多目に借りることが、完済できる可能性があります。経験談でした。

パチンコの借金は借りるのは簡単だけど、返すのはつらい

10年くらい前から消費者金融でお金を借りていました。ぱちんこをしたいからです。

 

当時は年収の3分の1以上は借りれない総量規制がなかったので、年収と同じくらい借りていました。給料が入っても借金の返済と生活費で、給料はほとんど残りませんでした。

 

幸いボーナスがあったので、それを遊びに使うことが出来たのですが、僕みたいな金遣いが荒い人は、それも2、3週間で使い切って、次のボーナスまで半年くらい待ってという生活でした。殆どパチンコや競馬だったような気がします。

 

借りて返してを繰り返していて、9年くらいたったころ、そろそろやばいと本気で考えて結局、債務整理することにしました。

 

インターネットで法律事務所や司法書士事務所を調べて電話して、電話の対応がよさそうなところで、料金も安いところを探して、その事務所に依頼することにしました。

 

7社から借りていたので手数料だけでも数十万になってしまいましたがこれからも借りて返してを繰り返しているよりはよっぽどましだと思い、ちょっとためらったりもしたのですが債務整理をお願いしました。

 

自己破産でもいけるかもしれないと言われたのですが、裁判所に行ったりと手続きが面倒になることと自分で借りたお金なので、その分はきちんと返してやり直そうと思い債務整理しました。まだ返済中ですが、早く返して貯金もしていきたいと思っています。パチンコの借金返済は悲しくなるのでやめたほうがいいと思いますよ。

 

パチンコ借金返済